2006年07月19日

デューク

先日ドラマTVでやっていた「デューク」
皆さんは見ましたか?
私は思いっきり号泣しちゃいました顔(泣)
デュークは大学の国語の試験で問題にも出たとか。
あんなのが問題で出たら、私は試験会場でも号泣しちゃいますね。
犬のドラマにはかなり弱い私ですバッド(下向き矢印)
どうしてもshocoraとダブッちゃうんですよね。
だから犬のドラマは苦手・・・あせあせ(飛び散る汗)
もちろん南極物語なんて死んでも見れませんexclamation×2
忠犬ハチ公もフランダースの犬もダメです。

私が号泣しながらTV見ているときのshocoraは・・・。
いびきをかいてスヤスヤと寝ていました眠い(睡眠)



ニックネーム ahocoraママ at 16:53| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

湿疹とダイエット効果

ジメジメな梅雨時期雨
本当にイヤですよね。
shocoraは必ずといっていいほど、この季節には「湿疹」になります。
もちろん今年も湿疹の登場。
酷くなる前に病院行ってきました。
ビビリ屋shocoraは、今回は病院入り口で立ち往生たらーっ(汗)
ママに「早く入れexclamation」とケリを入れられ、しぶしぶ中へ・・・。
小型犬に吠えられ、大型犬には飛びつかれ、
診察前にすっかりヘタレshocoraへ顔(汗)
診察中は、可愛い看護婦さんに羽交い締めにされ、
「う〜っちっ(怒った顔)」とうなり声を上げていたけど、
無事に湿疹の部分のバリカン剃りが終了るんるん
しばらくかゆみ止めとくすり塗り薬で様子を見ます。

ついでに体重チェックもしてきました。
前回より−2s黒ハート
かなりの好結果にママはニコニコでしたわーい(嬉しい顔)
この調子だと、1年後にはスリムなshocoraへ変身ですGood
もう誰にも「デブ」とは言わせません犬(足)
注意:まだ見た目には効果は出てませんたらーっ(汗)


ニックネーム ahocoraママ at 13:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

おデブな羊さん

週末にサマーカットしましたハートたち(複数ハート)
これから梅雨になるので、サマーカットにするとお手入れがグッとラク楽になりまするんるん
shocora自身の体感温度もかなり違うらしいしわーい(嬉しい顔)
ただ今回のトリマーさんの腕は・・・・
あんまり上手じゃなかったですバッド(下向き矢印)
まるで羊が毛をカットされたばっかりの状態。
ガタガタだし・・・がく〜(落胆した顔)
けどまぁ安かったので、あまり文句は言えませんが・・・。

ラブでもなく・・・ゴルにも見えず・・・品疎な犬になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
首下の周辺がガタガタでしょexclamation×2
RIMG0934.JPG

かわいい10キロ増加の状態〜脂肪たっぷりですかわいい

RIMG0936.JPG
ニックネーム ahocoraママ at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ダイエット宣言

すごく久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

先日フィラリアのお薬をもらいに、久しぶりに動物病院へ行きました。
ちょぴり太っちゃったかなぁ〜なんて思いながら、体重測定犬(足)
結果、39sと表示が・・・どんっ(衝撃)
1年で約10キロの増加ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
獣医さんには、
「去勢をしているのである程度は仕方ないけど、
来年には45sになっちゃうから、ダイエットして下さいね」
と言われ・・。
はい・・・もちろんダイエット開始しますよ。
だって45sは不味いでしょうがく〜(落胆した顔)
とにかくダイエットするのみexclamation×2
甘やかしたツケが一気に回ってきましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
今は徹底的な食事コントロールをしていますが、
その反動で盗み食いが激増中exclamation&question
一昨日
・封を開けていない食パン8枚切り 完食
昨日
・ママの翌日のお弁当用のおにぎり2個
トンカツも狙ったけど、その前におにぎりの盗み食いを発見され
ママにぶっ飛ばされたので断念犬(泣)

今頃きっと家中「何か落ちてない???」と床をクンクンしていると思いますホネ

明日はショコラのぴかぴか(新しい)羊さんカットぴかぴか(新しい)を紹介します手(チョキ)
久しぶりのカメラ
ゴールデンの姿はすっかり消えて、ただのデブ羊のような感じです顔(え〜ん)







ニックネーム ahocoraママ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

親子揃って・・・

現在つわりがピークのママもうやだ〜(悲しい顔)
本当に辛いたらーっ(汗)たらーっ(汗)
よく妻がつわりで苦しんでいると、夫もつわりと同じ症状が出ることがあるらしい。
まぁ我が家の夫は、ママの苦しみなんて米粒ぐらいしか
理解していないから、ママのつわりが移るわけがないむかっ(怒り)
けどshocoraにはつわりが伝染したみたいである。
きっとママを心配するあまり、伝染したんだろう。
最近、ママと一緒に「オェッッッッー(長音記号1)exclamation」(汚くてゴメンね)
をしています。
あ〜辛い・辛い。
けど今週末はパパがお休みなので、シャンプーの予定です。
もちろん体調不良のママは、お風呂場の外で監督です。
shocoraのシャンプー初体験のパパに、ちゃんと指示を出さなきゃねグッド(上向き矢印)
やっと綺麗なshocoraになれますGood
そしたら写真をアップしますね手(チョキ)

ニックネーム ahocoraママ at 13:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

3月

1ヶ月ぶりの更新ですGood
最近「写真が掲載されていないからつまらない」
「サボり気味じゃない?」などの声もチラホラ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ハイ。思いっきりサボっております眠い(睡眠)
というのもずーーーっと体調が悪く、会社から帰宅後はソファーでグッタリ。
我が家の可愛いshocoraの世話も、ご飯をあげて、トイレの為だけのお散歩に行く状態です。
まぁその散歩も、ここ数日は行けずパパの担当に。
いつもブーブー文句を言うパパに(眠くて行きたくない等)
内心メラメラと怒っていますが、とりあえず低位姿勢にお願いして行ってもらっています。
(shocoraの散歩はママの仕事って、誰が決めたわけexclamation&question

本当はshocoraの写真をアップしたいところですが・・・・。
ブラッシングもここ1ヶ月していなく。。。。
もちろんシャンプーもご無沙汰バッド(下向き矢印)
とてもお見せできる状態じゃないので、もうしばらくお待ち下さいなるんるん

ちなみに2月28日は、shocoraの7歳のお誕生日でしたClap
けどママの体調はもちろん28日も悪く、
普段通りのご飯を食べました。
ちなみにパパは、具合の悪いママと、お誕生日のshocoraを残して、
キャバクラに行っていました。
コレってどうなんだろうね・・・どんっ(衝撃)
ママが元気になったら、お誕生日パーティーしてあげるからね黒ハート
プレゼントもあげていないしなぁ〜。
最近お口のニオイが気になるから、特大ホネなんて良いかもねグッド(上向き矢印)

春になったら、ママの会社の保養所にも行きたいなぁハートたち(複数ハート)
shocoraも一緒に泊まれるお部屋があるし、
なんとペット専用温泉いい気分(温泉)も完備してあるんです〜手(チョキ)
けどパパの車(RV)の車検やら引っ越しやらで¥かかるあせあせ(飛び散る汗)
いっそのこと一番¥かかる車(RV)売っちゃおうかと計画中exclamation×2
秋には家族も増えることだし、ますます¥かかるしねふらふら
頑張って節約しないとなぁ。
shocora「ココ掘れワンワン犬(足)」お願いしますよぉグッド(上向き矢印)

ニックネーム ahocoraママ at 10:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

脱!食いしん坊

今日、shocoraが無事に食いしん坊を卒業しました。
というのも、ママは「ご飯食べてよし!!」と言ったつもりが、
shocoraには伝わっていなくて、
ずーーーーーーっとご飯の前でお座りしていたんですよ。
「まだ?まだ?早く食べたいんですけどぉ」って訴えている目つきで。
こんな事、今まで一度も無かったのに。
急にお兄さん(イヤイヤ、おじいちゃん)になったようです。


ニックネーム ahocoraママ at 11:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

雪合戦

週末は雪でしたね。
shocora家の前も、沢山の雪が積もりました。
なのでとりあえず、shocoraと雪合戦!
雪合戦といっても、パパとママが一方的に雪を投げるだけなので、
shocoraは「もうイヤだぁ〜、全然楽しくない!!」
とお家に入ってしまい、その後なかなかお家から出てきませんでした。
本当に体は大きいけど、臆病者です・・・。


ニックネーム ahocoraママ at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

老後

昨日は同じ賃貸の人に、大型犬の老後について
お話しを聞きました。
そのお宅では14才のシベリアンハスキーがいます。
けどとっても小柄なワンちゃんで、サイズは中型犬ぐらいです。
ハスキーちゃんは、朝起きたら急に後ろ足が立たない状態になってしまったらしく、
その為、ウ○チも自分の力では出せないそうで、
一日2回、肛門周辺の骨を刺激して出しているそうです。
目も白内障が進み、ほとんど見えないらしく、
一度寝てしまうと、自分で体の位置を変えることが出来ず、
明け方「ウォ〜ン」と鳴くそうです。

7才になったら、グルコサミンのサプリメントを飲ませると、
足腰が丈夫になるから「絶対に飲ませた方が良いよ」
とアドバイスを頂きました。
shocoraも来月末で7才。
ハスキーちゃんを見ていて「そう遠くはないな。。。」と思ってしまいました。
今は大型犬用の介護用品も充実していますが、
それでも「人間の介護と一緒」とハスキーちゃんの飼い主さんは言っていました。
そして何より「お散歩に連れて行きたい」だそうです。
今は疲れている時・雨の時は「あ〜散歩かぁ・・・怠いなぁ。。。」
と思うけど、
いざ歩行が困難になったら、お散歩に行っていた頃が懐かしく思うんでしょうね。

明日はshocora家が住んでいる関東地方は「雪」です。
お出かけする予定だったけど、車が出せるかなぁ〜。
しかも雪だとしばらく地面がドロドロになるので、
お散歩の後の処理が大変です。
shocoraは雪を喜ぶかなぁ〜。
とりあえず積もったら雪合戦をするつもりです^^




ニックネーム ahocoraママ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

先日・・・

こないだの週末は、とっても暖かかったですよね。
昼間は暖房をつけなくてもポカポカるんるん
shocoraは日中は、かなりテンションが低いので、
ずっと寝ていました。

「グゥ〜!!ウッウッ・・・ウォ〜ン・・・」と変な鳴き声が。。。
shocoraを見ると、体をピクピクさせながら唸っていました。
一体どんな夢を見ているんだろう????
その後もしばらく寝ぼけていました。


ニックネーム ahocoraママ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする